1-4 個人事業主がネット集客で成功する秘訣

こんにちは。木下賢一です。

個人事業主がネット集客で成功する秘訣をお知らせします。

まずは量稽古を重視

個人事業主がネット集客で成功したいと考えるなら、初めから上手くやろうと考えず始めることが重要です。私もそうですが、記事を書く時など、はじめはカッコつけようとしてしまいます。そうすると記事の魅力がなくなりどこにでもある記事になってしまいます。

私たち個人事業主の最大の差別化は「その人」です。人を全面に押し出して信頼していただくことが何より大事です。そして、人を表現するにはある程度の肩慣らしが必要です。なのではじめは量稽古が必要となります。

ネット集客で成果を出しやすい人の特徴

ネット集客で成果を出しやすい人は途中でやめない人です。

なかなかうまくいかない人は最新のツールに飛びついては「成果がでない」とあきらめてしまいます。成果を出しやすい人は今ある集客の仕組みに最新のツールを組み込んでいきます。ネット集客には決まった型がありますので、その型のどの段階で最新ツールが活用できるかを考えるようにすると、とてもスムーズに集客できるようになります。

売上がどんどん上昇している会社社長も言っていたこと

ネット集客の仕組みは誰かに丸投げしてはいけないということ。事業主自らが指揮をとってこそ効果があります。なぜなら、ご自身の仕事(お客様の要望や売る流れ、改善点)が一番わかるのは事業主だけだからです。ネット運営をどなたかに任せることもあると思いますが、方針は事業主がしっかりと押さえておく必要があります。

以上、記事4回にわたってネット集客の基礎をお伝えしました。

復習します。

1.ネット集客には3つのメリットがありました。

①コストが安いこと
②商圏を広くとれること
③お客様のデータを取得できること

2.ネット集客ではいつ何をするかが決まっていました。

正しい知識を持ってタンタンとその通りこなすだけで、自然と集客できるようになります。

3.個人事業主が陥るネット集客の3つの大きな間違いもお伝えしました。

①何から手を付ければいいかわからない
②すべてを専門家に丸投げする
③結果をすぐに求めすぎる

4.そしてこのページ。どうすれば個人事業がネット集客で成功するか?

事業主自らが指揮をとること。これで基礎はOKです。

次からはいよいよ本題に入っていきます。